忍者ブログ

どりーむ、ふぁんた。

RagnarokOnline,Heimdal鯖で活動しているDreamのだらだらプレイ日記。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.03

ちょいと暇だったんで自分の日記見直してたんですが思ったこと数点。

まず
字多すぎて見辛い

思ったこと書いてるとどうしても長くなってしまうからなぁ・・・

次に日本語不自由^q^

どこかおかしい日本語使いすぎ。orz

まぁ、それはさておいてROもとうとう6周年だそうで。

早速イベントがあるコンロンへGoGo


screenheimdal220.JPG screenheimdal221.JPG  screenheimdal222.JPG

 








ぶっちゃけつまらない。^o^

おまけにお金巻上げゲーすぎる

あぁ、釣りはなにやらデータルがでるらしいので皆さんだしてみてください。

PR
2008.12.01
新攻城戦パッチこと、SEが来て始めてのGvGですね

色々と追加され、落とすのが困難と言われてましたが、果たしてどんなものかということで前半はSE砦を攻めることに。

まず、エンペルームまでいくのにはバリゲードを壊さなければいけない。

バリゲードを破壊するには2個ある守護石を破壊しなければいけない。

守護石は時間が経つと、ガーディアンを呼び出して、そのガーディの強さはトール火山並。

防衛側はバリゲードの向うから攻撃が可能だが、攻め手側は攻撃不可能。

ガーディアンにはエスクが可能で、アスムありVIT職でも数発で死ぬくらい。

ついでにノピなども不可能。


どう考えても小規模では無理です、本当にありがとうございました。

まず、守護石を召喚させたりするには材料が必要なんだけど、その召喚させる位置など把握しないといけないし、時間が必要な上、MAPが広いのと全てのMAPがつながってるせいで意外とエンペルームまですぐ辿りつけれるのが感想。

ぶっちゃけ、ガーディアンを召喚すればもう防衛側の勝ちといっても過言ではないくらい無理ゲー。

過疎が進んでる中でこの仕様はいかがなものか・・・


何度か砦を落としたけど、防衛陣展開もできず、守護石やバリゲードの召喚など把握してなかったせいかちょいとグダグダに。

まぁそれなりに楽しかったので(平地戦が)満足かな。

ただ、回復剤の消費量は半端じゃなかった・・・

後半は、大手が守ってた砦いったら人いるんじゃないか(ほとんどのGが新砦を攻めてたせいで旧砦にはレーサーしかいないくらい。)ということでV4を攻めることに。

個人的にここの砦は守りやすいし、小規模でも十分応戦できるので大好きです。

といっても最後の最後まで誰も攻めてこず、派兵も失敗し1砦で今回は終了。
お疲れ様でした。

screenheimdal205.JPG







今回の消費量、WSP200、青P100 ^q^・・・

こんなんだからいつも金がないんですよね。

ちょいとレアがでて金がはいったらすぐ使ってしまう・・貯めなきゃなぁ


さてさて、12/1、0時には久々のイベントということで若干テンションをあげつつ某夫婦さんと3人で参加することに。

もうね、
開始早々人があふれててヤバイ


どれくらいやばいかというと。

screenheimdal214.JPG







д・・・

もうね、行動が数分後にでるんですよ・・・

なにやらバフォメットが12兄弟でてきて、さらに取り巻きが生体MOBのオーラだし・・・

デスペナないし、楽しかったです。

時間が進むにつれて(状況にもよるけど)軽くなり、軽くなり、順調にバフォが殺されたところでイフリートさん登場。
S
S撮るの忘れてしまったのが失敗したなぁ・・・

もうね、某大佐もびっくりなほど
人がゴミのようなくらい死んでいくんですよね。

アースクエイクをしたら見える範囲の人全てが消えていく様は中々面白かったです。

これくらいのBOSSになるともちろんレアがおいしいわけで・・・自分が確認した4体のうち3体は指輪を落とすというびっくりドロップ。

スピリチュアルリングか、はたまたリングオブレゾナンスかリングオブフレームロードか。

うらやましいデスネ。

そうそう、あまりに人が多すぎたいか、画面が真っ白になったりというハプニングも。

クライアント再起動したら直ったけど、やっぱりグラボのせいだろうか。


screenheimdal210.JPG







癌にしては久々に楽しいイベントでした。

イフ討伐後は大量のクリスタルがでて、アニバハットがとれるそうで・・・

3人で記念撮影

screenheimdal218.JPG








次のイベントはなんだろうねぇ。

個人的に蜃気楼の塔がすごく興味ある。(前イベント時はROやってなかった)



おまけ


俺もこんな装備してみたいです・・・


04988746.JPG
2008.11.29
screenheimdal201.JPG








  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ
  BackHOME : Next 
Profile
HN:DreamFantasy
RagnarokOnlineのHeimdal鯖でほそぼそと活動中。

αテストからやっているが、転生パッチが実装した数週間後に一度引退。(その頃はIris鯖で活動していた。)

身内にHeimdal鯖に誘われ、08年6月末に再びHeimdal鯖で活動。

RO内での好きなことはチャットと大人数狩り、対人戦。


所属ギルド : 馴鹿
キャラクター紹介は こちら

リアルの日記はmixiにて。
興味のある方は こちら

MSN:arutairu_7@hotmail.com




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事

どりーむ、ふぁんた。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]