忍者ブログ

どりーむ、ふぁんた。

RagnarokOnline,Heimdal鯖で活動しているDreamのだらだらプレイ日記。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.01



皆様、あけましておめでとう!

今年も、DreamFantasyこと、Dreamをよろしくお願いしますね!

2008年を思い返すと、短い期間で一つ一つ目標たてて今こうしているわけですが、様々な方々にお世話になりながら今いると思います。

改めてお世話になった人にありがとう!と今年もよろしくお願いします!

さて、かたぐるしい挨拶はここまでで早速癌のイベントに釣られていってきましたよ。

最近街中でやたらと
変な物体をみかけますよね。
                 ↓
fa37b70e.JPG←←←↓

気持ち悪いやら、可愛いとやら意見は半々のこいつ

新イベントでやるともらえるので一応やってきました。


もうね、実装当日の臨時広場は凄かったですよ。

なにせこのもちりんが10~15体もピョンピョンと跳ねてるんですから。

このもちりんのクエストを終わらした上でアマツ検定の一番難しいやつかな?をクリアすると餅が1000zから800zと安くなると聞いたので皆さんも是非。

そうそう、カプラポイントをお年玉にしてもらえるのでやっておいたほうがいいですよ。

ちなみに自分は46個貰いました。結構カプラ使ってるんだなぁ

さて、まだ書きたいことはあるけどSSを撮り忘れたりしてるので次回にでも

では、皆様良いお年を!


PR
2008.12.29
33fe79c6.JPG








念願の 96Lvに なったぞ ^o^


 

ということで、ずっと目標だったDEX=AGIカンストを無事にすることができました。

後は欲しい装備をそろえたらスナイパーは一段落です。

なんだかんだでheimdalで再びROを始めて新規の状態で半年でここまで良く頑張ったなぁと我ながらしみじみ思ったり。

なんにせよ、狩りに誘ってくれたり付き合ってくれた方々に感謝!

次はプリの転生を目指そうと思います。

目標は1月にまたある1.5倍でなることかな。

まだ96Lvだから200M以上あるけど頑張ろう。


-GvG-

流石に年末は忙しい人が多く、参加人数は少し少ない状態かなぁと思いきや20人ちょっと集まりました。

といっても、普段でさえSE砦は数の暴力に負けることが多いので今回は同規模のGと攻防戦。

個人的に旧砦が一番だなぁと思います。

最終的にまたチュンリムを確保して派兵は失敗していつも通りの終わり方。

1228gvg.JPG







エドガーがいるということで狩りにいくぞ!と騒いでADにいってたら集合SSに参加できなかったの図

まぁなんにせよ、お疲れ様でした。

-個人的感想-

GvGの時はまだ95だったので料理支援込みでもASPD189しか出せなかったけど、対人特化装備にすると結構人が倒せる感じでした。

オーディンマスクで結構ダメ増えるので便利だなぁと思います。

ついでに、GvG装備は何にしてるの?といわれたので少し晒すと。

弓:対人弓、Q呪い弓、大地の弓
矢:基本土、AXなどは銀矢、妨害用に呪い矢
頭:馬たれテーリング、青オシウルキャップ
鎧:風オデン
肩:防衛時はモル肩、時と場合によってはノクシャスかガードマフラ
靴:マーター黒皮靴
アクセ:基本イカロスセット、緊急時にハイドクリップ

めんどうだから盾の持ち替えはしてません

個人的にノクシャスはオススメです。

前衛、特にLKなどに攻撃されそうな時は一旦退避するなり、罠にかけて味方に潰してもらうなどしてもらったほうがいいし、砂一人でLKを倒すのは結構辛いのでノクシャスの遠距離耐性10%で魔法ダメカットや、同職のDSや#のダメ軽減などに使えます。

本当は鎧に不死も追加させたいところなのですが、重量がきついしなぁ・・・

次回からはもしかしたらバフォJrライダーバッジでASPD190固定にさせてるかもしれません。

まぁいかに死なないようにするかはWIZなどの後衛を潰しつつ上手くハイドなどで回避できるかなんですけどね。

モル肩については#防衛時にSP増やすためにちょっと便利かも?

ウルオーディンセット+イカロスセット+SFU(INT100,踊り練習10)で#の消費を1にすることが可能なので高速ASPDに#打ち放題は凄く楽しいです。
2008.12.28
また少し日を空けちゃったよ(´・ω・`)

毎日書くことを意識してるんだけどネタggggg

同じような日記しか書けなくなるしなぁ


さて、1.5倍期間も残すところ2日です

自分はというと毎日、知り合いの名無しPT狩りに寄生する日々です。お世話になってます。

1日平均20Mくらい稼いで残すところ20Mで目標の96に!

GvGまでにいけるかな・・・かな!

ということで急いでステ完成時の装備を買取中

一度sライダーの取引があったんですけど、都合が悪くなったらしくキャンセルということで再び買取中(´・ω・`)

砂が終わったらプリ転生を目指そうかなー

1月にまた1.5倍期間があるらしく、その期間に転生目指そう(`・ω・´)

1月で思い出しましたけど、なにやら新しい装備がでるそうです。

item02.jpg
 【ヨーヨー帽[0]】
 【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】可  
 【スロット】0  【装備レベル制限】20  【破損】する  【重量】30  
 【特殊効果】[ハイディング] Lv1使用可能。 【装備】全ての職業



うーん、やっぱ見た目装備というかネタ装備っぽいよね。

まぁ前回のポポリン帽子やアフロよりマシだけどw

それで問題なのが・・・

item01.jpg 【ダイアデム[1]】
 【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】3  【MDEF】0  【精錬】可  
 【スロット】1  【装備レベル制限】1 【破損】する  【重量】10  
 【特殊効果】INT+1、Matk+3%、MSP+3%、詠唱時間-3%。
 ヒール・サンクチュアリ・ポーションピッチャーのHP回復量+3%。 
 【装備】全ての職業


!?

いやいや、ただでさえ女神の仮面の再販で値下がりしてるというのに癌はトドメを刺す気なんだろうかw

見た目はちょい悪いけど性能は申しぶんないんだが・・・

たれリーフは値下がるわ、アイシラcは高騰するわで市場はめちゃめちゃに。

おまけにこれ、C賞だから結構量産されるよなぁ・・・

そんなものよりも弓手向けの装備増やしてよ!

Agi+2のカードとかそろそろ出てもいいと思うんだ・・・(´・ω・`)


そうそう!本帽子が再販されるらしいです。

安くなったら買っちゃおうかな!

  BackHOME : Next 
Profile
HN:DreamFantasy
RagnarokOnlineのHeimdal鯖でほそぼそと活動中。

αテストからやっているが、転生パッチが実装した数週間後に一度引退。(その頃はIris鯖で活動していた。)

身内にHeimdal鯖に誘われ、08年6月末に再びHeimdal鯖で活動。

RO内での好きなことはチャットと大人数狩り、対人戦。


所属ギルド : 馴鹿
キャラクター紹介は こちら

リアルの日記はmixiにて。
興味のある方は こちら

MSN:arutairu_7@hotmail.com




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事

どりーむ、ふぁんた。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]